銀座カラー川越駅前店

施術後すぐの効果は見えない

クリニックや、エステやサロンで脱毛をすると、今後殆どムダ毛が生えてこない状態になり、手入れがとても楽になります。 そんなクリニックやエステ等で主流となっているのが、レーザーや光がメラニン色素に吸収されるという特性がある事を利用した脱毛法です。

ムダ毛を処理したいと思う部位に、レーザーや光を照射すると、肌の表面から少し除くムダ毛の中のメラニン色素に吸収されていきます。 吸収されたレーザーや光は毛根を発熱させ、毛根の細胞組織を破壊し毛が自然と抜けるのを促すのと共に、そこから次に毛が生えてこないようにしていく効果があります。

そうしたクリニックやエステ等の脱毛は、施術後すぐにムダ毛がない綺麗な肌になると思っている人も多いでしょう。

10日を過ぎた頃に抜け始める

ですが、施術後実際に毛穴からムダ毛が抜け始めるのは10日から2週間後となります。 それまでの期間は殆ど抜けないので、その為、きちんと施術が出来ているのか、ちゃんと効果があるのかと不安に感じる人も多くいます。 ですが10日を過ぎた頃から、毛穴から毛がボロボロと抜け始めます。

抜け始めると、皮膚の表面を触るだけでボロボロと抜け落ちるので、そこで初めて脱毛の効果を実感する事になります。 ですが、そうして抜けるのは施術時に成長期だった毛だけで、施術時に休止期や退行期であった毛穴からは普通にまた毛が生えてきます。

その為脱毛1回目というのは、抜け落ちる感覚は分かっても、毛が薄くなった生えてこなくなったという効果を感じる事は殆どありません。 その後、繰り返し施術を行う事で、やっと殆どムダ毛が生えてこない脱毛の効果を実感する事となります。

↑ PAGE TOP