銀座カラー川越駅前店

脱毛したら体臭が減る?

今後ムダ毛が生えてこない効果がある脱毛をした際のメリットの一つに、体臭が減るという事があります。 ムダ毛と体のにおいは全く関係が内容に感じる人も多いでしょう。 ですが、体臭というのは想像以上にムダ毛と密接な関係があるのです。 体臭の原因となる物の一つに汗があります。

汗単体ではさほど匂いはしません。 ですが、汗腺から出た汗がその先にあるムダ毛に絡まり、そこに留まると細菌が繁殖する原因となり、細菌が増えていく事でにおいが発生していきます。 そう考えると、その部分のムダ毛は、生えていると見た目が悪い上に体臭の原因となっており、百害あって一利無しと感じるかもしれません。 ですが、体の表面に毛が生えてるのには汗と密接な関係があります。

汗が増えたと感じる事も

汗腺から出た汗はムダ毛に絡まる事で、そこで蒸発していきます。 つまり、体から流れ落ちる汗の量を調整してくれる役割も果たしてくれているのです。 その為、脱毛をした後は、汗腺から出た汗が絡まる毛がなくなる為、汗が増えたと感じる事があります。 脱毛をすると汗をかきやすくなるというのはこの為です。

ですが、脱毛後はムダ毛に絡まりとどまる事がなくなる為、においの原因となりにくく、それにより体臭が減っていきます。 汗が増えるというのは脱毛後に感じるデメリットと思われがちです。 ですが、それにより体臭が軽減するというメリットも発生しています。 ですから体臭で悩んでいる人は、特に気になる部分の脱毛を考えてみるというのもお勧めです。

↑ PAGE TOP